itakuhanbai

委託販売とは

バイク買取の現実、「買取り専門店」や「ディーラー」さんの提示価格にガッカリしたことはないですか? バイク買取より、高く売りたい! ネットオークションより安心して売りたい方に、オススメなのが「委託販売」です。

お客様の大切なバイクをサムデイがお預かりして、店頭で責任をもって委託・代行販売させていただくシステムです!

買取だと、安いな・・・ 
即金でもなくて良いから高くならないかな?


お急ぎでお入用であれば「買取」が一番早いですが、お客様に代わって大切な愛車をサムデイで販売する「委託販売」ならば買取よりも断然お得です! 

「もしお店に並べればいいバイクだから高く売れる自信がある。」そんな風に考えている方にも、是非サムデイの委託販売をオススメします!

委託販売のながれ

1:まずはバイクをお見せの上ご相談ください!

車両の状態を確認させていただきます。登録書類・自賠責保険証書・納税証明書(納税後の物)・認印・免許証などもご一緒にお持ち下さい。車両の状態・年式に応じたおおよその販売相場をお調べいたします。 それを元にお客様のご希望する販売価格をお伺いいたします。

※車両の状態によっては委託販売をお受けしかねる場合がございます。予めご了承ください。

2:店頭販売いたします

ご希望する店頭販売期間とインターネット宣伝期間を設定させていただきます。状況にあわせ車両をお預かりの上、店頭にて車両を販売させていただきます。出来る限り、早く売約出来る様努力いたします。

販売ご成立の場合

車両販売価格から委託販売手数料をご精算の上、代金をお支払い致します。

※売買成立後のクレーム等は、お客さま同士での解決となります。商品の不良箇所などは虚偽の無いようにお願いします。

店頭販売期間を満了し契約がない場合

保管最大2ヶ月とし、 通常の「買取・業者オークション出品代行」の買取方法へシフトしご精算となります。(要相談)

代行販売手数料

代行手数料
保管期間1ヶ月以内の場合 車輌販売価格の15%
保管期間2ヶ月以内の場合 車輌販売価格の20%
( 販売手数料は税込み価格になります)

保管料 10,500/月 (特殊車両は別途相談)
ホームページ掲載、洗車費用すべて込
続きを読む